2012’01.06・Fri

正月

 わたしの大好きな正月も終わってしまいました・・・(T_T)
例年、紅白歌合戦&福袋が大好きなのですが(もちろん一番好きの事はダラダラ飲める酒ですが・・・(^^))しくじって紅白&福袋は満喫できませんでした。

 30日に仕事の締めで、復興居酒屋「がんばっぺし」で飲み、その後、友人宅に向って3時まで飲む。 翌日も朝から飲んでしまって、とどめは昼から寿司屋に入って飲んでしまう・・・。 紅白歌合戦が始まっても飲めない食べれない動けない。 紅白観て楽しそうな家族をソファーに倒れながら見てました。 一年で一番楽しい時を・・・残念無念。 でも自業自得。 22:30に復活してきましたが、時、既に遅しでした。 トホホ。

 元日は、年賀状作りや挨拶回りに精をだし、2日は一般参賀 ⇒ 靖国神社参拝 ⇒ 秋葉原でメイド喫茶 に行ってきました。
子供を連れて、どこに行ってるの!と叱られそうですが、社会勉強です。
メイド喫茶は始めていきましたが、もう行く事はないでしょう。 45歳のオジサンがデコレーション食に魔法をかける姿・・・まいりました(T_T) どこが面白いのか見出せずに帰宅。 我が娘も固まってました(^^)

 3日から長岡温泉に泊まりに行きました。
犬も一緒に泊まれることで行きましたが、なんと夜に霊が出ました。 夏ではない正月に幽霊とは不思議です。 霊魂等は信用しない人間ですが、夜中にテレビが何度か点いたり、室内を人が歩いてたり、話しかけられたり。 家内も子供も翌朝に同じ話をするので幻覚じゃないようです。 でも酒飲んでますと霊がウロウロしてても全然平気で熟睡出来ました。 幽霊も冷え性か何かで治療して欲しかったのかな??
翌日には伊豆の友人と合流して、鯛丼食べに西浦平沢にある「やま弥」まで足をのばし、美味しい料理を頂いて来ました。
腹を満たし、横浜に帰ってきて、成田山横浜分院に詣でて正月終了。
あっちこっち行ってて、福袋を購入する時間が取れませんでした・・・。
でも、充実した、良い正月をおくることが出来ました~。 酒さえ飲んでれば、幸せになれるのですから簡単なものです。(^^)

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL