2012’01.26・Thu

熱川温泉

 24日から子供二人連れて温泉一泊旅行に行って参りました。
親父一人で子供二人連れて四苦八苦してるのが分かるのか、行く先々で、まわりの人々が不憫に思うようで、至る所で優しくされました。 日本人の暖かさに触れながらの旅行になりました。

 トピックスは、小田急でロマンスカーはこね(7000系)に乗れた事♪と、伊豆急でリゾート21=黒船の展望車両最前列に乗れた事でしょうか(^^)
あとは酒飲み、温泉つかり酒飲み、子供と遊び、酒飲み・・・。 普通の温泉旅行でした。

 ただし旅行中に、子供を最大に怒らせた事件が起きてしまいました・・・。
電車の乗り換え時に、発車まで10分以上時間があったので、キヨスクにビールを買いに行きました。(トイレの近くの席に座れたので、こりゃ更に飲めるぞと思い、素早く購入へ)
ビールを買ってきて席に座ると、今度は駅内にアイスの自販機がみつけ、ウイスキーで気持ちよくなっていたので、子供のためにもう一度駅へ買いに出ました。
すると車内放送で発車の放送が流れ出してたよう。(ちなみに酔っていても発車時刻はしっかり頭に入ってます)
子供は自分達だけで発車しちゃうと思い、パニックになりだしました。
わたしは、車内の窓越しに子供が騒いでいたので、買おうとしたアイスの種類が違うのかと思い、身振り手振りで「このアイス?こっちのアイス?」と子供に合図を送る。
だが、さらに子供大きな口で何か言ってる。
「何か変だぞ?」
そのうちに子供もこれではダメだと思い、乗り降り口まで来て「電車が出ちゃうからはやくー!!!」と絶叫!
電車のドアが閉まらないように、子供が開閉ドアを必死で押さえてました。
アイスを買って戻ると子供達は大激怒・・・。
わたしは、子供と車内に乗って笑っていた乗客に謝り、電車は動き出しました。
旅行時にもう酒飲んじゃいけませんと、子供に灸をされてしまいました・・・。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL