2012’07.09・Mon

日曜日

 昨日は、家族を連れて、富士学校&富士駐屯地の開設58周年記念行事に行ってきました☆
わたしのストライクゾーンは軍艦だけではなく、乗り物全般です。
でも家族の女性達は、あまり興味は薄くて、渋々付いてきてるようでした・・・。(当然かな)

 会場では戦車や装甲車、機動車、移動式大砲などの展示に釘付けになります。
式典では細野豪志代議士やヒゲの隊長議員のスピーチも聞けました。
長いスピーチタイムが終わり、いよいよ部隊の御披露目です。
目の前を戦車、装甲車などの迷彩の特殊車輌が走る!走る!走る!
迫力が違います。
家族の存在を忘れて見いってしまいました・・・。

摸擬戦が始まると、砲塔が火を噴きます(もちろん空砲です)
丁度、子供がトイレに行っていた時で、激しい爆音に驚き便器に落ちそうになっちゃったようです(^^)
途中で雨が降ってきて、状況が悪かったけど、私は楽しんで参りました。
家族も渋々面白かったとわたしに合わせてくれてました。

帰りには、平塚に寄って七夕を観て来ました。
子供達にも、これで楽しんでくれたと思います。
ちなみに七夕に出てる模擬店が、こどもの小遣いでも買える価格になってました。
焼もろこしやカキ氷など100円で出してる所も多く、生ビールも300円で家内はグビグビいってました(^^)

自衛隊のイベントも混んでいましたが、七夕も凄い混みようで歩くのも大変な通りがありました。
家に篭らずに外にでて、適度にお金を使う。
いいことじゃないですかね。


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL