--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’11.15・Thu

衆議院解散

とうとう衆議院解散が16日ですね。
さて、我々は次の一票が、またまた難しいですね。
選挙日まで考え抜きたいと思います。

そういえば投票用紙に白紙も一票になれば面白いと、おもうのですが・・・。
ある選挙区では白紙投票が一位。従ってその区は候補者無し。
政治家の定数減らせるでしょうし、投票数も増えるんじゃないでしょうか?
ん?でも、これをすると日本で誰も政治家がいなくなるかもしれないかな?(笑)

今日はボジョーレー解禁かぁ~。 我が家にとっては15日は七五三の感が強いです。
それは、娘二人が七五三を行う事もありますが、ボジョレーより大事な解禁日があるからボジョレーの盛り上がりに水をさしています。

勤労感謝の日という、訳分からない祭日になって不透明になっている新嘗祭。
陛下が新米に口をつけ、その後に我らも新米の解禁日になる大事な日。
モスリムのラマダン明けのも負けず、五穀豊穣を祝いつつ新米で盛り上がりたい物です。
飲みに行くたびに各店でこの話を行なうものの鼻つまみ者になってます・・・。
わが道をいく、わたし。
ハロウィーンより酉の市。
ボジョレーより新嘗祭。
さらにクリスマスよりブッダの産まれた4月8日にパーティーをする。
子供には、最近いぶかしがられるようになってしまってます。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。