--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’12.03・Mon

ゲーマー

 友人の新築&出産祝いに行って参りました。
韮山の江川太郎左衛門宅で灯篭祭りなぞもあり、良き週末を過ごせました。

 その行った先の友人の子供が、無類のゲーム好き。
無料でゲームをするためにPCのスキルを磨いてきたそうで、「好きこそ物の上手なれ」。PCを縦横無尽に使いこなしている。
基本的にはゲーム否定派の私が、初めてネットゲームをしてるところを見させてもらう。(正確には乱入してしまった)
人生をかけてゲームしている若者の横にて最新のネットゲームを観察。
これが、すごかった。
私たちが酔っ払ってベッドで寝たい時間に、PCの前で若者達が熱く闘っていた。
チームを組み、ネット上の友人なのだろうけどヘッドセットをつけて会話しながら(私には意味不明の語彙が飛び交っていて文章をあまり理解できなかったが・・・)相手のチームと戦っていた。
こりゃあ自分の部屋に、こもるのも分かる気がした。
仮想の世界ではあるけれど、うまく装飾されて欲求を満たすように作られているんだなと思った。
若い子達のことが分かりにくい年齢になってきているので、いろいろ勉強になりました。
そして人生の先輩としてアドバイスを送らずにはいられませんでしたが、酒飲んでの戯言でからんでるにしか見えなかったかもしれないなぁ~。


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。