2013’01.11・Fri

ギックリ腰 (>人<;)

日曜日に多摩動物園に行き、一日遊んできました。
夜には一杯のみ、冷えた身体を風呂でたっぷり温め、気持ち良くなり最高でした。
ところが湯上りに風呂の中をスクイージで水滴を拭っていると突然のギックリ腰に!
右第五腰椎と仙骨部の椎間関節からの痛みと思えます。
子供の前で、あれよあれよという間に動けず。
這いつくばってベッドに入り、以降全く動けず。
健康自慢のわたしにとって35年ぶりくらいの病気です。

とりあえず、激痛で動けない!
トイレが屈辱でした。
ベッドで用をするも、嫁に介助されながらとは・・・。
子供に食事を食べさせてもらう時には、30年後にはこんなんして介護されるのかなと思いました。
ギックリ腰の症例はたくさん施術してきましたが、自分がなり、ここまで辛いものかと実感いたしました。
幸いにして嫁も治療家なので寝返り打てるようになってからは治療してもらい、順調に回復いたしましたが、いい経験になりました。
しばらく休んでしまい患者様に迷惑をかけてしまいましたが、その分、たっぷりと勉強できたので、それをこれから還元してゆきたいと思います。
今後、ギックリ腰でいらした患者様には、親身になった最高の施術が出来ればとも思います。


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL