--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2013’01.21・Mon

病は気から

八景島横、海の公園にて3月下旬まで広島からの「かき小屋」が期間限定でオープンしてます。
この手のイベントには弱いので、さっそく行って参りました(^^)

炭火で牡蠣を殻ごと焼いて頂きます。
美味しくて幸せになれます。
私は運転手だったのでアルコールを飲めず、牡蠣などの焼き物を前にバチが当たりそうでしたが・・・。
でも、思い切りカキを堪能した昼になれました(^^)
カキ飯、カキ汁も美味しかったです。

ところが、夜に問題発生・・・。

0時頃に次女が嘔吐。 それも何度もゲロゲロ~。
こりゃあ、ノロにやられたかな、と我が家の警戒レベルを上げました。
子供の嘔吐は大変です。
吐瀉物は指定の所に収まらないですからね。
飛散物からウイルスが飛び散るぞ!まいったなぁ~!が実感です。
伝染力強いし牡蠣など子供と同じ物食べてるし、わたしも発症するかもとドキドキしました。
先日、ギックリ腰で何日も休んでしまっているし、こんどはノロでまた休みになると困るなぁと思いました。
すると、何だか、気持ち悪くなってきます。
胃の内容物が噴門を突破しそうな感じです。
何だか悪寒もしてくるじゃないですか。
「わたしにも感染してる!」
そう思うと、更に体調が悪くなります。

ところが次女も吐くだけ吐くと、ころり元気になってしまいました!(ありがたいことです)
ん? どうした?
どうやら夕飯時に大人のツマミで豚足がたくさん出ていたのだが、それを次女が食べ過ぎて吐いてしまったようだった。
昼の牡蠣が元でのノロなら潜伏期間はもう少しかかるようですし、そういえば子供の便も普通だったなぁ~。
ノロじゃないんだ!が判明してから私の体調もすぐに絶好調に戻りました。
まさに病は気からです・・・。(^^)

ちなみに私は二日酔いの酒以外で嘔吐したことが無いんですよねぇ~。
なのに、気持ちでノロになれるんですから恐い物です。(^^)


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。