GW中に存在した公休日は、友人との語らい(飲み会とも言う)で過ごしました。

休日の半日を飲まずに(正確にはビール一缶)レトロな遊びで過ごしました。
近所に水の公園=帷子川の流れを矯正したときに出来た空き地を利用した公園をネットで発見!

歩いて行ける(渋滞がないぞ!)
釣りが出来る(しばし竿を振ってない、最近は名だけの釣師である)
自然がある(写真を見た感じでは緑が多い)
子供が騒いでも良さそうだ(公園ですから)
お金がかからない(エサも現地調達で半日遊んで0円だった)
これは行くしかないでしょう。
デイズニーランドよりも幸福度が高い所かもしれない!

子供を二人連れて、その公園に行き、川のような池でクチボソ釣りをしました。
子供達は大喜び!
震災以降、津波の映像をみて海を怖がるようになり、久々に親子釣りです。
ディズニーのネズミさんよりもカワイイクチボソちゃん。
ディズニーのサービスよりも、しつこい程のリップサービスに集まる近所の老人たち。
ジャングルクルーズよりもリアルな自然。
行列に並ぶことなく、ビールも飲め、木陰は涼しく、子供も自転車遊びして自然を満喫!
巨大なコイに遭遇し、得体の知れない虫にまで出会える。
0円でこれはスゴイでしょう。(笑)

大満足でしたが、わたしの心には少々空しさが・・・。
「そういえば、俺は、オレは!海の男だったんだぞ!!!!」
泳がせでヒラメを狙い、磯では石鯛やメジナを!果てはモロコかカンパチか!!
が、10cmそこそこのクチボソ釣り・・・。
それも、子供以上に楽しんで釣っている。
それどころか子供の存在を忘れかけて、周りの常連さんより釣ろうとしている・・・。

でも、これが釣りの奥の深さなんです。
やはり釣りは楽しいなぁ~~ ♡
帰りには周りの釣り人に「横を流れる帷子川本流では、そろそろアユとウナギが釣れるよ」だって。
昨年、良い型のアユがたくさん釣れているのを見た事がありますが、天然のウナギも??
まずい! 近所での釣りにハマりそうです。


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL