2013’05.28・Tue

日本新薬はアルコール依存患者に対する断酒補助薬=レグテクト錠333mgを発売したとのこと。

アルコールをやめようとは全く思わないので必要はなさそうです。

是非、製薬会社さんには、二日酔いをピタリ治す薬や、飲んだ後にアルコールを瞬時に分解して車運転可能な状態になれる薬を開発してもらえたらと思います。
ん~、でも、そのような物があると酒を飲む価値がなくなるかな?

ちなみに鍼灸でも二日酔いは楽になることはご存知でしょうか?
わたしの実家はカラオケパブを営んでました。
28歳までカラオケ屋の別室に3台ベッドを並べて施術してました。
当然、酒好きの患者さんが多くなります(^^)
二日酔いの方もたくさん御来院なさります。
肝の左井穴に糸状灸を入れたり解毒能力高めて喜ばれてました。
バブルの時には、飲むのが仕事の様な会社員もたくさん鍼灸にお出でになり効果を上げていたものです。
でも、その後、日本が元気を無くし二日酔いになるまで飲める方も少なくなったのか二日酔いの施術は少なくなりました・・・。
アベノミクスで本当の好景気になると、二日酔いの患者さんも増えるのかなぁ~?

とりあえずは、私が二日酔いにならない程度のお酒を心がけたいと思います。


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL