2017’05.30・Tue

風邪流行中?!

猛暑日になったり、寒くなったりという気温のせいか風邪をひいている方が多いです!

電車の中でもゴホゴホと・・・

睡眠・運動・栄養をしっかり取って免疫力を高めていきましょう

最近の私は具沢山味噌汁と漬物にはまり中

暑くなって塩分が足りないのかしら?

汗をかくことは大切ですからね

しっかり汗を書いた後はミネラルも補給して・・・という言い訳でアルコール♪

暑い日のビールはサイコーです☆彡

そろそろ院長が出したNAGATOに行かなくては~


毎日が夏気分の峯でした。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2017’05.22・Mon

二号店?

 院長の永島が、趣味が高じてとうとう居酒屋を開店させてしまいました。

身体のケアはヨコハマ鍼療院で、心のケアは居酒屋で~(笑)

そんなわけはないです。

戸部の駅前の居抜き物件を借り 「軍艦居酒屋NAGATO」 なる店を出しました。

院長は釣りが大好きですが軍艦なども大好きだったんですよ。

周りに軍艦好きな方がいましたら教えて頂けるとありがたいです。

http://gunkan.yokohama/

戸部駅の駅前二階にあります。

軍艦居酒屋

軍艦話するもよし、酒を飲みに来るのもよし、晩御飯を食べに来るのもよし。

良い居酒屋にすべく日々楽しんでいます。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2017’05.16・Tue

あっという間・・・

こんにちは、峯です!

本当に月日はあっという間に過ぎてしまうもので、ゴールデンウィークが終わり一週間以上も過ぎてしまいました

私も高本も有給をいただきリフレッシュ

パワー満タンでまた治療していきます!!!


私は、初めての大阪&修学旅行以来の京都をとても満喫してきました♪

皆さんに脅されていた混雑ぶりは、、、

かなりの想像をしていたせいか、思ったほど混んではいませんでした。

渋滞もなく、バス移動も楽々

お食事処は混んでいましたが、食べ歩き予定だったので問題なし

御朱印めぐりで歩き回り、新緑に癒されパワーを貯めてきました

大人になってからの京都は良いですね

大阪ではほぼ食べるのがメイン

粉物ばかり食べてしまったので、帰ってきてからは野菜中心のご飯ばかりです

楽しんだ後は・・・

しっかり仕事をしています

遊ぶためにはしっかり働かねば!


次の休みは何処に行こうかな

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2017’04.24・Mon

5月のお休み

ドタバタと動いていたら、あっという間に時間があいてしまいました

新年度ということもあり、皆さんお疲れのようです

そして昼と夜の気温差で風邪をひいている方も多いです

着るものに困ってしまいますが、体を冷やさないようにお気をつけください


さて

今週末からゴールデンウィークがスタートします

長い方で9連休

いや~羨ましい☆

皆様はどこかにお出かけですか?

怪我のないように楽しんでください!

ヨコハマ鍼療院はゴールデンウィーク中も休まず診療しています

5月のお休みは・・・

5月5日(金) 峯
5月12日(金) 高本

がお休みをいただきます。

ご理解をいただき、宜しくお願いいたします。


暖かくなりビールが美味しく感じている峯でした☆彡

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院

2017’04.04・Tue

新年度スタート

こんにちは、峯です☆彡

やっと、やっと暖かくなりました!

これぞ【春】って感じの陽気です

今週で桜も満開になりますね

しかし週末にはまたお天気が崩れる予報なので・・・この平日がお花見日和です

明日・明後日とお休みの私は、大岡川でお花見です

今日で一気に満開になってくれないかしら。



さて、明日からいよいよ大島さんも復帰です

4月から新たな生活や環境がスタートすると体が慣れるまでが大変

東洋医学では春は「肝」と関係が強く

この「肝」は筋肉や目、感情などに関係します

生活に慣れるまでのストレスでこの「肝」を弱らせてしまうと

イライラしたり、逆に落ち込んでしまったりという症状が現れます

俗にいう、【躁うつ病】ですね

全くやる気がおきなくなってしまう五月病もそうです

そうならないためにも・・・

適度に運動をして筋肉を使い、桜などの綺麗な物を見て目を休ませ、上手にストレスを発散させてください

もちろん鍼で整える事もできます


段々と短くなってしまった春を体全体で感じてください!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieヨコハマ鍼療院